思文閣グループにおける新型コロナウイルス感染症への対策につきまして

2020.04.03

平素より格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。
国内における新型コロナウイルス感染症拡大を受け、現在、思文閣・思文閣出版では、お客様ならびに従業員の安全確保を第一に、下記の対策を行っております。
 
 
・二部交代制勤務の実施 <実施期間:4/1 – 4/25>
従業員をA/Bの二部に分け、交代制での出社を導入しております。
A/B各部は勤務時間内外を問わず相互に接触を避け、従業員の感染リスクを軽減するとともに、安全を確保した上で、継続的な店舗営業を行ってまいります。

 
・消毒液使用の徹底
京都本社建物内に立ち入る際は、消毒液の使用を徹底しております。
従業員をはじめ、取引業者様・お客様に対し、受付にてお声がけさせていただいておりますので、ご理解のほどお願いいたします。
 
・従業員の体調把握・管理
全従業員に対し3/5より出社時の検温を義務付け、37.5℃以上の熱がある場合には出社及び業務に従事することを禁止し、快復するまでの間は毎日の検温結果と体調を担当部署へ報告し、全社で情報共有をしております。
万が一、新型コロナウイルスへの感染が疑われる場合には保健所へ報告の上、保健所の指示に従って対応を行ってまいります。
 
 
二部交代制での勤務を実施することにより、査定・オンラインショップ・お電話・メールによる各種お問い合わせへのご対応ほか、各種業務やサービスのご提供にお時間をいただく場合がございます。
お客様にはご不便をおかけすることと存じますが、何卒ご了承くださいませ。